太陽記

バンドと弾き語りやってます。活動してます。河野太陽です。

人脈

 

僕たち日本人は小さいころから友達は多いほうがいいと教育されてきた。何故ならば将来の人脈に繋がるから。それと勿論、勉強はしたほうがいい。何故ならば将来の可能性を広げられるから。

 

そんな事は今になってからわかることであって

小学校低学年の当時、プールの時間に女子の着替えを隠す用のてるてる坊主みたいに巻けるゴム付きバスタオルのボタンの隙間から、女体をなんとか盗み見ようと靴紐の無い上履きの靴紐直しをするフリをしながら、上瞼をかっぴろげていた頃の僕には理解されるはずも無い。

何が「友達100人出来るかな♪ 100人で食べたいな~♪ 富士山の上でおにぎりを~♪」だよ。小学生100人に一緒に富士山を登らせようとするな。半分は死ぬ。クレームどころじゃない。そして倒置法がすごい。

 

そこから数年経ち、中学、高校、大学、社会人。

おのずと友達の数は減っていくわけで。生きていく内に価値観も変われば、性格も変わる。そして前回のブログの反省は変にネタに走ってしまったこと。そう、反省もできる様になる。誰に怒られるわけでもない。自由に書いていこう。

 

東京に上京して5年が経ち、人脈は重要だよとか上っ面な意見をいう先輩も、人生を経験しすぎて何のアドバイスをするのが適当なのかわからなくなった親の元も離れ、やっと気付けた事がある。

「人脈が無い」とは単純に友達が少ないとか、僕で言うと音楽事務所へのツテが無い。とかではなく自分の視界を固定してしまう事だと僕は思う。時折ネタを交えているのにめちゃくちゃ真面目な文章すぎて笑いそう。ウケる。

 

ようするに、人生は一度だけ。のなかで体験できる事は一度しかない。でも、他人の生き方、考え方、体験を聞くことによって体験はしていないけれども想像はできる。その想像の幅を広げていって人間としての深みが欲しい。自分の中での当たり前を増やしていきたい!!!!!

 

 

 

と、いうわけで。

webラジオをやっていこうと思っております!!!!

 

文字を書くのも好きなのですが、正直喋るのが好きなんです。

webラジオとは何かといいますと、インターネットにあげるだべりです。本当に興味しか無い人にしか聞いてはもらえないとは思うのですが、文字をうっていて朝になるよりまし。色々面倒くさいけど。

 

 

まぁ紆余曲折ありましたが、、、ラジオといいますとコーナーがありますよね。

色々考えたのですが、まじで頭痛くなって掻き毟って頭皮がみえるくらい考えたのですがまじで考えつかなかったのでみなさんに期待します。とりあえず

 

・気になった異性のしぐさ(悪い方向もおk)

・こんなバンドマンどう思いますか?

・怪談、奇談

 

を募集したいと思います。

一応他にも募集はしてますが、とりあえずここから始めます。DMとかで募集しようかと思いましたが、あまり名前がわかるのは避けるべきかなと思いましたので質問箱を主に使ってやっていこうと思います。

 

視聴率?が少ないからこそできるシモネタとかもやっていこうと思います。よろしくお願い致します!! 

 

 

 それでは、次回はwebラジオで。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

このブログを書いている人↓

twitter.com

 弾き語り

河野太陽 / 例え話

GiMMiC KNOTE

GiMMiC KNOTE /『あとがき』 MV (映画 十一月の線香花火 ラストシーン&エンドロール)